polot’s diary

ちょっと将来が心配になった会社員の投資デビュー

松井証券で口座開設してみた

こんにちは、ぽろっとです

前回、投資デビューとして楽天証券を開設して 

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

を少し買ってみました。

 

で、今回は松井証券の投信工房を解説しようと思います。

よく拝見させていただいている「投資OLちゃん」さんのブログにも

投信工房のことが書かれてますね。

 

松井証券のロボアド「投信工房」運用成績を発表【2021/5/27まで】 | 23歳丸の内OL 投資でゆるふわ資産形成

 

ウェルスナビとかあるなか、松井証券を選んだのは

なんといってもコストの安さ!

買付手数料は無料、信託報酬もめちゃ安い。

そして初心者でもカンタンにできそうな画面。

 

f:id:polot:20210603174515p:plain

というわけで、早速やってみました。

口座開設が終わったら、ちょっとずつ積立をやっていこうと思います

 

ではまた。